トップページ > 日記 > 第8回 足立フレンドリーマラソン

第8回 足立フレンドリーマラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


第3回大会のみ、
足を負傷しお休みしたが、
それ以外は、全て参加しています。
もう8回目になっているのですね。

毎回、二日酔いで走ってましたが、
今年の年末はおとなしく過ごして
何もない中での参加。

不安だったのは、前回のフルマラソンから
一度も練習しなかったこと。

この後、
まぁ、ハーフマラソンだからと
軽い気持ちで出てしまったのが、
過ちだったことに気付くのですが…(笑)

 

調子に乗って、こんなところに並んでしまった。

見る人が見れば分かりますが、
80分~89分のゾーンだった。

1時間20分~とか書いてくれれば
すぐわかったのですが、
パッと見て、この辺でいいかな?
と、軽い気持ちで居ました。

ハッと気付くと、スタート地点が
すぐ前に見えていて、
周りを見渡すと、陸連登録の方ばかり、
よく考えたら、前に出過ぎたことに…。

急いで、後ろに下がるが
もう遅く、号砲が鳴ってしまった。

いつも、号砲からある程度の時間
だらだらと走り始まる感じなのですが、
このポジションは、最初からフルスロットル

最初から4分30秒ペース。
遅いと他の人たちに迷惑がかかるので
何とか喰らいついていきました。

でも6キロまでの命…。
そこからはダラダラと
走るしかありませんでした。

練習もしていないのに最初から飛ばして、
もう8割ほどのチカラを使い切りました。
何度もリタイヤしようか迷いましたが、
ハーフだからとだらだら走りました。
12キロ越えてからは、もう記憶すらありません。

やっとの思いでゴール。
ハーフなのにとてもキツかった。

タイムは期待していなかったのですが
一応、1時間51分。
このだらしない走りにしては
まぁまぁだったのかなと…。

本当に無様な感じでした。

あと、10キロ地点で
応援してくれたK子さん。
少しチカラを頂きました。
ありがとうございました。

 

ページのTOPへ