トップページ > 日記 > 第50回みさとシティハーフマラソン

第50回みさとシティハーフマラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

約1年程、日記をサボっていました。

仲間より、なかなかブログが更新されないと言われ、

一度でも更新すれば、少しの間は、静かになるかと思い

日記を書くことにしました。

しばらく書かないと、書き方すら忘れてしまい、

書いては消しての繰り返しで、大変です(笑)

 

タイトルの通り、最近の出来事と言えば、

『第50回みさとシティハーフマラソン』に参加したことです。

ダイエットで始めた、ジョギングから始め、

走り始めてから11年くらいになります。

この大会10回目の参加と思いましたが、

ちゃんと数えたら9回目でした。

今年10回目だから、節目だと思ってましたが勘違いでした…。

来年も走らないと気が済みません…。

 

ただ、節目と言えば、大会自体は今回よりコースが変わり、

三郷市役所がだった拠点が、新設された三郷市陸上競技場

『セナリオハウスフィールド三郷』となりました。

 

それに伴いマラソンコースも変わり、コースだけ見ると

今までより走りやすくなったのではと気持ちが楽になりましたが、

距離は同じなので、身体的には楽ではなかったかな…。

それでも気分的には走りやすいコースに感じた。

良し悪しがあるが、しいていえば坂が5か所あった。

 

2番目の坂では、ちょうどスピードが落ちるいい場所に

給水地点があったので、これは良く考えられてるな~と感心しました。

 

3月にはフルマラソンのエントリーもしているので、

今年に入ってから練習はしていたのですが、

風邪をひき、この大会当日まで全く走っていなかったため、

タイムは気にしてなかったが

それでも、まぁまぁ走れたので、清々しく終えた。

 

マラソン後は、飲み会に参加し、

飲みすぎないよう気を付けてましたが、

また、失敗しちゃいました…(笑)

 

<セナリオハウスフィールド三郷>

ページのTOPへ