トップページ > 日記 > 2018板橋Cityマラソン

2018板橋Cityマラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

3年前に初のサブ4を達成し、

それからフルマラソンを走らなくなった。

何となく気が乗らなかったが

自転車の仲間が、急にエントリーしたと聞き、

慌ててエントリーしたものの少し後悔…(笑)

 

衰えないためのフルマラソンと

自分自身を騙して、練習もロクにせず、

悪あがきをしながら大会当日を迎える。

 

当日は予報よりコンディションが良かった。

風もなく、寒さと暑さが交互になり、体温調整が楽だった。

また、スタートの位置取りも良かった!

そのため27キロぐらいまでは順調に走れた。

しかし30キロ越えてくるとダメになる。

 

30キロまでは貯金を貯められたので、

残り12キロに微かな希望を持ち、

サブ4を狙ってましたがダメでした。

 

自分は前回のつくばマラソンよりは

パフォーマンスは上げられたものの

完全な練習不足。

ただ、二度と走りたくはないという感情は

出てこなかったのが良かった。

あの辛さに慣れてしまったのかな?(笑)

 

また機会があれば、

サブ4に挑戦したいと思います。

もう北海道マラソンにエントリー済みですが…。

 

自転車の仲間はお見事。

サブ4を達成してました。

走る前はバカにしてたのですが、

さすがだな~と思いました。

 

それにしても、

フルマラソンを考えた人は凄い。

30キロで終わりという考えが無かったのだろうから…。

30キロ超えるから、

いろんなドラマがあるのだなぁ~と感じる。

ページのTOPへ