トップページ > 日記 > フューリー

フューリー

ボタンクリックをよろしくお願いします。


前回から大分、間が空きまして。

まわりからは、日記の更新がないと言われたりで…。

そんなことで、久々に更新させて頂きます。

 

昨夜『フューリー』を見てきました。

久しぶりに戦争映画でした。

全体的な感想は、終始、体が震えました。

とても面白い映画であったと思います。

 

とてもリアルに戦争を描いた映画ですが、

ただ単にリアルで目を背けたくなるような描写はなく、

残酷なシーンでも、ちゃんと見ることができる描写であったことに

新鮮さを感じました。

 

また、ブラットピットが主演ということもあり、

ヒーローを作り上げてしまうことになるかと思いきや、

公平なストーリーに、作者の意図が伝わってきます。

純粋に戦争の醜さを伝えたいものであったと感じました。

 

エンドロール中は人間の『死』の事を考えてました。

いつも、こんなこと考えてしまうのは、お年頃だからでしょうか…(笑)

人間はいつか迎えてしまう『死』ですが、

どうせなら生まれてきた目的を果たしたいと思いました。

 

ページのTOPへ