トップページ > 日記 > 2015板橋Cityマラソン

2015板橋Cityマラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

今回も板橋シティーマラソンに参加しました。

フルマラソンは、これで10回目です。

約2ヶ月前の館山は4時間3分と無念な結果に。

 

今回の板橋と今年の北海道にはサブ4を達成したく、

調整してきましたが、ここ1ヶ月は故障続き。

接骨院で体のメンテナンスを試みての挑戦でした。

 

でも、今回のフルマラソン10回目にして、ついにやりました!!

ギリギリではありますが、サブ4達成しました!!

 

いつもは気持ちよく完走をすることを目標にして、

苦しさや、痛みを伴わない走りを追求しましたが、

今回は初めてタイムを意識して走る。

いつもと目に入るものが違うし、集中力も違う。

途中意識を失いそうになるが、ただ無心で走った。

今回ばかりは本当に本当に苦しかったが、

とにかく嬉しいという気持ちもあるが、

どちらかというと安堵感が大きかった。

 

 

実は30キロ地点で、サブ4達成すると見込んでしまい、

頭の中で、いろんなものが、こみ上げてきた。

既に達成したのものと、感動してしまい、

ここで、何を書こうかをも考えていました…(笑)

 

でも、35キロ地点で、自分の時計の不具合が分かり、

秒単位でサブ4達成になるかならないかの時間帯だと気づく!

 

もう、体力にも自信がなく、足が持つのかも分からないが

残りの距離と時間割った、イーブンペースの旅に出ることに…。

これが、本当にキツかった。

今までキツい練習してきたが、何よりキツかった。

目も開ける気力もなく、ただ時計と距離表示だけを見て…。

 

あと2キロ地点で、倒れる直前。

2キロだから我慢しようと考えたが、

もし倒れたらバカバカしいと思い、アミノバイタル補給。

最後の最後だが、この選択は正しかったみたいだ。

 

まぁ、そのようなわけで、

今年のプライベート目標の1つを達成しました!

今年はビジネス目標も含め、まだまだ私にはやることがあります。

やれば出来るんだという自信がついたので、この勢いで進めようと思う。

 

最後に…。

もうフルマラソンは走らなくてもいいかな~

と思いましたが、次は夏の北海道!

号砲よりのサブ4を狙おうかと思います。

あの暑さと、今回の記録より6分程度タイムを縮めなきゃなりませんが…。

 

ページのTOPへ