トップページ > 日記 > ショックな出来事

ショックな出来事

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

それは16日の朝に、突然聞かされたことだった。

別に密接な関係でもなかったが、昔の同僚が突然亡くなった事を聞き

そのときは『えっ!信じられない』、『何で??』

先週まで普通にしていたのに・・・。

 

自分と歳が近い人だったので、健康には気をつけなきゃ・・・。

・・・・と、そんな気持ちで過ごしていましたが、

次第にいろんな思い出が浮かんできて、

なんだか、心に穴が開いたような気持ちに変わる。

お互い、どうでもいい関係だったはずなのになぁ~

 

かれこれ、15年くらいの付き合いだっただろうか、

知り合ったばかりの頃は、毎晩のように飲みに行ったりして

会社が休みの日は、出かけたこともあったり、

彼のいろんな事情を知っていただけに、

何も手伝えないけど心配したりして・・・。

 

今となっては、会社も別だし、

何の関係性もなく、たまに顔を合わす程度。

先月も会ったが、一言も話さなかったし。

 

どうでもいいと思った人でも、居なくなってしまうのは辛いです。

結局、必要な人だったんだなぁ~  ・・・なんて、考えていました。

 

身近な人が亡くなると、いつも思うことなんですが、

気になったら連絡してみたり、誘われたら、誰が苦手などとか思わず、

とりあえず顔を出などをしなければ、後悔することもありますね。

 

そして、その君に友人として黙祷を捧げます。

今まで、ありがとうございました。

 

ページのTOPへ