トップページ > 日記 > 久々に追い込んでみましたが

久々に追い込んでみましたが

ボタンクリックをよろしくお願いします。


昨日の日曜日、とてもいい天気!

朝方は肌寒かったのですが、

徐々に暖かくなってきました。

 

朝6時より、久々にロードバイク『朝ラン』に参加

思った以上に、ペダルが回り調子に乗って走っていたが、

簡単に筋肉の限界値に達してしまう…(笑)

いくら力を温存してても、回転練習不足はダメだったと、つくづく思う。

そして、ロードバイクでは約60キロ走った後、マラソン倶楽部に合流。

 

今週の課題は、1キロ4分 インターバル練習5本

そのあとは、自由練習。

ロードバイクを乗らない場合は、気持ちよくできる練習だが、昨日は違った。

 

インターバル練習1本目で大腿四頭筋が悲鳴をあげた…。

でも、我慢をして3本目までは、目標のキロ4分切ができたが、

4本、5本はグダグダ…。4分20秒台に落ち込む。

去年の自分からしますと、よくやってるが、とても悔しかった。

その後、気を取り直して、ダウンでジョギング。

今年に入り、昨日ほど苦しい練習はなかったなぁ~

全部で約14キロ走り、練習を終わりとした。

 

練習で初めて、腹痛を起こしたりだの、

自分の気がつかない疲労度合いビックリした。

これから、どんどん暑くなってくるので、

体調管理もしっかりしないと。

 

ロードバイク、マラソンにご興味ある方は、

是非、お知らせください。

一緒に気持ちよい汗を流しませんか?

42歳でも頑張れる、オヤジの話でした(笑)

 

次回は、久々の釣り日記の予定です!

ページのTOPへ