トップページ > 日記 > 釣りバカ日記 アジ編4回目

釣りバカ日記 アジ編4回目

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

恒例のアジ釣りに行ってきました。

今年のアジ編3回目は、釣れなかったので、

日記をサボってしまいました…(笑)

 

今回は、8月では涼しいのですが、

時折暑い時間もありました。

風も少なく、波も穏やかだったのですが、

なぜかこの日は、大型船が多く通過したので、

バシャバシャと、引き波の制裁をくらう!

DSC_0479[1]

<ガスタンカー>

DSC_0482[1]

<護衛船>

DSC_0481[1]

<潜水艦>

 

釣れたかどうかといえば、今回は釣れました!

特に後半は、大型のアジが入れ食い状態。

入れ食いとはいっても、深さがあるので、

いっぱい釣れたわけではないけど…。

 

DSC_0480[1]

<うみねこ>

 

今回の釣果はアジ40匹、サバ1匹でした。

仲間に配ったり、行きつけのお店に配ったり。

家では、サバはシメサバ。

アジは刺身、焼き揚げ、昆布締め、みりん干しにしました。

 

充実したのか、いつもより疲れませんでしたね。

それが、良かったかな…。

 

今年は、イサキ釣りを逃したが、

秋に入ると、イカ、フグ、クロムツなどですね。

今年は、何度、釣りに行けるのかな…。

 

ページのTOPへ