トップページ > 日記 > 釣りバカ日記 アジ編6回目

釣りバカ日記 アジ編6回目

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

少し冷え込んできましたが、

毎月恒例のアジ釣りに出かけました。

今回はいつも乗る船が混んでいたので、

他の船に乗りました。

他の船とはいっても、自分が初心者の時に

うるさく教えてくれた?? 怖い船長の船なんです…。

今回は、気持ちが悪いくらいニコニコしていて、

終始、嫌なことは無かったのですが、

昔のトラウマというか…。

いつも通りの釣りができませんでした。

 

2015102611511900[1]

<のどかな港町>

2015102611510400[1]

<乗船場所>

 

2015102611501600[1]

<いつも乗る船>

 

いいわけではありませんが、

釣果はアジ30匹、真鯛1kg 1匹でした。

 

アジは、今回は全部捌いて、

干物、刺身、アジごはん、塩焼きにして楽しみ、

仲間にもおすそ分け。

真鯛も捌いて、仲間におすそ分けしました。

食べるのは、あまり興味がないのが残念…(笑)

 

来月は、イナダ、ワラサなどの大物が釣れるような予感がします。

あの感触、また味わってみたいですね~

 

2015102611515000[1]

<船宿の人が可愛がってる猫>

ページのTOPへ