トップページ > 日記 > 越谷市内駅伝競走大会

越谷市内駅伝競走大会

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

話題としては遅くなりましたが、

今年も『越谷市内駅伝競走大会』に参加させて頂きました。

自分は3回目の参加で、今年も昨年と同じ2区を走ることになりました。

 

まず、知って頂きたいことは、

この大会には、トップが通過してから10分以内に襷を繋がないと、

その後の区間は切り上げスタートになってしまうルールがあること。

 

そして、自分が所属するクラブのAチームが優勝候補なのですが、

彼らの1区のタイムと2区のタイムの予想をたてると、

我々のチームのタイムでは、3区へ繋げるかどうか微妙な感じ…。

昨年は繋げられたので、今年も繋げたいという気持ちが強くありました。

(ちなみに自分はDチーム)

 

8月の北海道マラソンを終え、

また、10月にあるタートルマラソンのエントリーをするのを忘れたりで

秋は、ポッカリと気が抜け、走ることから逃げていました。

それで、フッと越谷駅伝の参加するかのお話が来て、

急きょ、開催1ヶ月前からの調整することになりました。

 

まぁまぁ、運動はしていたものの、スピード練習となると

体が重く、また、一度練習する度、筋肉痛に襲われたりで、

何度も襷を繋ぐことをあきらめかけたのですが、

仲間たちが駅伝の話をする度に、緊張し、老体を奮い立たせました…。

 

話は駅伝の話に戻りまして…。

何だかんだ調整をしてから挑んだ駅伝大会でしたが、

大会当日、何とか3区へ襷を繋げることができました。

2区は4.2キロしかないので、わずか17分しか走りませんが、

大会前までの緊張と練習してきた時間も含めて長い戦いでした。

 

気分は充実とホッとした感覚。

多少、頭痛がしましたが、

興奮がしばらく、収まりませんでした。

 

自分の事ばかりでしたが、

結果はAチームが優勝。

Bチームが5位

Cチームが10位

Dチームが22位

Eチームが53位

でした。

 

越谷競走倶楽部の皆様。

ここまで自分を速くさせてくれてありがとうございました。

越谷駅伝 2015

<記念写真>

ページのTOPへ