トップページ > 日記 > クリスマス

クリスマス

ボタンクリックをよろしくお願いします。


今年のクリスマス。

自分にとっては、クリスマス感が感じられない日でした。

皆様はどう思われましたか?

 

テレビでは、竹内まりやのケンタッキーCMが定番。

いつも、何故か腹が立ちます(笑)

ラジオでは、定番のクリスマスソングが続々と…。

ドリカム、山下達郎、ワム、マライア etc…。

この辺は、クリスマス気分にさせていきます。

 

クリスマスのイルミネーション等、駅前や公共施設、商業施設、民家…。

これも、バブル崩壊後の街並みに比べれば、

とても、賑やかになってきている。

スーパーやホームセンターの

クリスマス演出も悪くなかったと思う。

 

今年は何だったのだろう…。

 

自分なりに考えてみましたが、気温だったのかな…。

やはり、クリスマスは凍てつく寒さが必要なのか…。

つい、そんな事を考えていました。

今夜は冷え込みそうなので、

雰囲気が出てくるかもしれませんね。

 

こんな話していますが、昨夜はクリスマスイヴ!

自分は毎年の恒例になりつつある、友人宅のクリスマス会。

友人のご家族と楽しく過ごさせていただきました。

ここのところ、飲みすぎなので、自分はノンアルコールで参加。

この日、友人はただの酔っ払いで、話が噛み合いませんでした(笑)

 

2015122513052800[1]

<クリスマスリース>

 

2015122513043900[1]

<ツリーと、クリスマスの飾り付けがいいですね!>

 

2015122513045400[1]

<登れます…? みたいな『マス』がカワイイ(笑)>

 

2015122513051400[1]

<『クスス』??(笑)>

 

2015122513054000[3]

<タントマリーのクリスマスケーキ>

ページのTOPへ