トップページ > 日記 > 第6回足立フレンドリーマラソン

第6回足立フレンドリーマラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


第1回目から毎年参加してる

『足立フレンドリーマラソン』

今年も参加しました。

 

とは言っても、前日飲みすぎて

当日の朝、ちゃんと起きたものの体が動かず…。

仲間たちとの待ち合わせ時間に間に合わず、別行動で、現地に向かう。

スタート時間直前に現地に到着。

スタート時、自分は着替えていました…(笑)

 

そして、10分遅れでスタートして、

1キロ程度の間、一人しかいないのに、

沿道の応援をたくさんいただき、ありがたかったのですが、

それ以上に、とても恥ずかしかった…(笑)

恥ずかしさで、二日酔いも緩和されてきた。

 

その後は、徐々にピッチを上げていき

4分40秒/kmペースで走る。

途中、タラタラ走っていた仲間(笑)

を一人抜くが、それからは、混雑してきたため、

前に出れず5分20秒/km程になる。

 

やがて、10キロ地点を走り終えたところ。

ジョギング気分で楽しんでいたマラソンだったのですが、

口からアルコールの臭いがしてくる…。

これが、非常に不快…。

5分に1度ほど、やってくる。

この度に、メンタルがやられました…(笑)

 

ラスト5キロを迎えたところで、ピッチを上げる。

ハーフマラソンを簡単に思っていましたが、

やはり、ラスト1キロはきつかった。

どんな距離でも、ラストはキツイですね。

 

そんなわけで、普通に走り終えましたが、

記録は1時間48分でした。

二日酔いにしては、良かったのかな??

 

なぜか、足立フレンドリーマラソンは、

二日酔いで参加することが多い…。

もう年齢も年齢だし、自粛しないとなぁ~(笑)

 

2015122415293000[1]

<スタート直前に到着した時の写真>

ページのTOPへ