トップページ > 日記 > 第21回吉川なまずの里マラソン

第21回吉川なまずの里マラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


今シーズン最後のマラソンに参加してきました。

毎年、ハーフの記録を更新することにかけている大会ですが…。

 

今年に入ってからは、不調が続き、

今回は最初にできるだけ突っ込み、

出し切って、 完走することに目的をおく。

 

振り返りますと、悔しいことがあり、

日記を更新する気持ちになれなかったのですが…。

 

やっと抽選に当たった東京マラソン。

前日に風邪をひき、DNS…。

その後、早く取り戻そうと、次回のために、

自転車でヒルクライム→草加の10K→釣りへ出かけ…。

 

板橋のフルマラソン前日になぜか二度目の風邪をひき、またもやDNS…。

前記の板橋フルマラソンのあとに走る、この吉川なまずは、

とっても仕上がる状態なので、楽しみにしてたのですが、

本当にがっかりなんです。

 

それで、吉川なまずの里マラソンにおきましては、

最初の10キロまでは、 1キロ5分アンダーでキープできたものの、

その後5分オーバーになってしまう。

5分30秒を超えることはないものの ヘタレ走行で、

前半の貯金を大事に走りました。

結果は1時間40分台後半でした。

最後の方はマラソン仲間と遭遇したため、

切磋琢磨でき、少しだけペースを上げられました。

 

それにしても、練習不足につき、足にマメが出来たり、

筋肉痛になったりで、本当に情けないです。

来シーズンのマラソンに備え、 ゆっくりと調整していきたいと思ってます。

 

そして、そして、マラソンの後は、 弊社事務所の近くでお花見をしました。

いつものマラソン打ち上げと、毎年やってる花見の同時開催でした(笑)

 

DSC_0180[1]

<会場の風景>

 

DSC_0181[1]

<スタート直前>

 

 

ページのTOPへ