トップページ > 日記 > 本年もよろしくお願い致します

本年もよろしくお願い致します

ボタンクリックをよろしくお願いします。


昨年が始まったと思いましたら、

もう一年過ぎてしまった事に、怖さを感じます。

さて、本年も宜しくお願い致します。

 

なかなか日記の更新が出来なくて

こんな日記でも、読まれている方がいらっしゃるようで

更新されていないと叱咤激励を受けています。

ありがたいのやら…(笑)

 

今年の初めは、映画の話。

公私共に忙しくしていて、映画に行けなかったのですが、

年が明け、暇が出来たので久しぶりに映画を見に行ってきました。

ずっと『君の名は。』を見たかったので、

今更ながら、見てまいりました。

 

『君の名は。』は、マスコミの評判もよく、半年以上も上映が続いてるので

面白いかどうかは、言うまでも無いでしょうね。

 

お年頃の男女が入れ替わるというのは知っていましたので、

昔の映画『転校生』的なものを想像して映画に臨みましたが、

まったくの別物で驚きました。

自分が考えていたより、話のスケールが大きくて

また、構成が良かったと思います。

 

そして自分の中で、この映画で興味があった部分が2つありました。

1つは『彗星が落ちた事件について、なぜか知りたくなる』というシーン

この知りたがる背景と全く違うのですが、

自分も知りたくなる過去の事件があるんです。

日航機墜落事故、八王子スーパー強盗殺人事件、世田谷一家殺害事件etc…。

関係者でもないのに、なぜなんでしょうか…。

このシーンと、自分の知りたくなる気持ちと似ていて共感をしました。

 

2つ目は、主人公の女性と仲間たちが、町民の非難を呼びかけるシーンが

勇気を出して取り組む姿がとても好きでした。

久しぶりに映画を見たからなのか、べたな部分で感動しました(笑)

コンプライアンスの厳しいこの世の中で

爆弾を使ったり、町内放送を乗っ取ったりするところが、

スゴイことするなぁ~、いい子達だなぁ~と…。

そんな事を感じながら見ていました。

 

長くなりますが

『バイオハザードVI ザ・ファイナル 』も見てきたのです。

こちらは、何だか良くわかりませんね…。

たぶん、面白かったと思う人は少ないのでは…(笑)

でも、いいのです。

このシリーズをずっと見てきたものとして

完結したのでスッキリしました。

ただ、続きが作れるような最後でした。

まだ続きが…(笑)

ページのTOPへ