トップページ > 日記 > 第6回草加松原太鼓橋ロードレース大会

第6回草加松原太鼓橋ロードレース大会

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

弊社事務所の前がコースとなる大会なので

毎年参加していますが、

10キロという短い距離につき、

いつもジョギング程度で軽く流し、

お祭りムードを楽しんでいました。

 

ところが、家族に『いつも遅いよね~』

と余計なことを言われ、

今回はやる気に火が付きました…(笑)

 

いつも緊張することのない自分が

今回はスタート前は、ドキドキ(笑)

 

スタート枠もいつも後ろの方ですが、

今回は40分~50分枠へ。

 

でも、スタートすると、前が詰まり、

なかなかペースが上がらない…。

ダメだこりゃ…。

走りながら次回はもう少し前に行かなきゃ

と反省しちゃってたりして…。

2キロぐらい過ぎると、

ペースを上げられるようになり調子が出てきた。

ここで、2~3分のロスかな。

 

7キロくらいまでは、

何とか気持ちよく走れたのですが、家族の待つ8キロ付近。

左右に首を振りながらフラフラになっちゃいました。

 

ネットタイムは、目標の50分は切りましたが、

大会記録は50分20秒…。

最初のロスタイムが悔しく思います。

 

そして今回頑張ってみたのに、

家族には無反応…。

何なんだったんだ!!

 

※写真は撮り忘れました。

 

ちなみに昨夜、

WBCオランダ戦を見ていましたが

0時近くまでの試合。

何もすることが出来なかった…。

 

選手も大変でしょうけど、

見られた方、お疲れ様でした。

勝ってよかったですね!

 

ページのTOPへ