トップページ > 日記 > 第22回吉川なまずの里マラソン

第22回吉川なまずの里マラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

恒例なのですが、シーズンの締めで、

毎年参加しているマラソンです。

 

今回はマラソンチーム『なまぁ~ず』の

集まりが、病欠などで悪かったため、

仲間が少ない中のマラソンでしたが、

越谷競走クラブや自転車の仲間が

多くエントリーしていたため、

自分にとっては世間話しながら、

楽しくマラソンを走れました。

 

ただ、今シーズンは練習や筋トレなど

ろくに出来なかったので、

できるだけ思いっきり走って、

崩れてやろうと、

投げやりな計画で臨みました。

 

よせばいいのに、大会3日前に

12キロインターバル練習したため、

まだ、足の痛みなど抜けないままの参加で

本当に自分の無計画さに嫌気がさしました。

 

そんな中でも、スタートは快調に飛び出し

早い仲間に付いて行ったこともあってか

キロ4分~4.5分台をキープ。

ピーク時は3.5分台もでました。

 

ただ、そうはうまくは行きませんでした…。

7キロ地点からペースが崩れ始め、

段々と抜かされていく感じに…。

その後は5.5分台までは落とさないものの

グダグダともがいて、何とかゴールしました。

 

練習してなかった割には、

昨年とあまり変わらなかったので

安心はしたのですが、ハーフがギリギリの走りだった為

練習不足であったことには変わりはないですね。

 

毎年、今年は、今年こそは…。

みたいなことを言ってしまってるのですが、

何とか、やる気を出せる

きっかけが出来ればいいなと思います。

 

DSC_2598[1]

<スタート時>

 

DSC_2599[1]

<表彰の風景>

ページのTOPへ