トップページ > 日記 > 伊豆ツアー

伊豆ツアー

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

ロードバイクのショップの恒例イベントで伊豆ツアーというのがあります。

毎年、参加させていただいていますが、今回で3回目です。

2日間のツアーで、ロードバイクで伊豆をぐるっと一周します。

ところが初日、あいにくの雨で、自分はバイクには乗らず、サポートカーに乗る。

他のメンバーには、変な目で見られましたが、事故も怖いし甘えさせて頂く。

よって天城峠を越えてのループ橋を下れませんでしたが、

もう2回行ってるし、まぁいいでしょう…(笑)

 

初日の昼食は、伊豆急下田駅で煮魚定食を食す。

このころ、雨も止んできたので、自分もバイクに乗ることに。

雨天等で、普段よりも時間が押してきたので、ショートカット。

バサラ峠を登るルートで宿まで向かう。

バサラ峠は登ったことがないので、ワクワクでした。

ところが、また雨が降ってきてビショビショに濡れる…。

天気予報はどうなっているんだ!!

 

結局、同じことだったが、バサラ峠を通過したことに意義を感じた。

ちなにみバサラ峠は、大したことのない坂だった(笑)

初日の夜の宴会はもちろん盛り上がったが、

健全な我々は22時には就寝する。

 

2日目、朝から日が出てきていい感じでした。

前半は暖かかったが、風が冷たく後半は寒く感じた。

恋人岬を通過し、毎年寄る食堂で昼食。 アジのタタキ定食を食す。

朝食バイキングで、満腹に食べたのに、何故かお腹がすいている(笑)

DSC_1646

DSC_1662

 

昼食を食べた後、足に力が入らなくなり、ここからは忍耐の時間になってしまう。

ゴールまで30キロ程あるし、最後の方はずっと坂道になるため、

どうなるかと思ってしまう。

ゆっくり走れば、また回復するかと様子を見ていたが、全くダメでした。

まぁ、こんな事言いながらも走り終えた。

今までの経験の中では、大したことのないことだったが、

3回目の伊豆ツアー、今回が一番疲れたかもしれません。

DSC_1668

 

毎年、楽しませていただいておりますが

今回も大変有意義な時間でございました。

サポート頂きましたミラノの店長さん、またクラブ員のUさん

どうもありがとうございました。

 

ページのTOPへ