トップページ > 日記 > 釣りバカ日記 アジ編5回

釣りバカ日記 アジ編5回

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

恒例のアジ釣りに行ってきました。

シルバーウィーク明けで、釣り人が少ないと

見越して出かけましたが、逆でございました。

 

いつもお世話になっている船宿が満席…。

他の船も見たことないくらい混み合ってました。

DSC_0657[1]

<満席の別船>

 

急いで、別の船を探すが、戸惑うばかり。

どこの船宿へ行くか任せるよと、言われましたが、本当に困りました。

 

結局、数年前にお世話になった船宿へ行く。

そこは、船長が世代交代で若くなったため釣れないから行ってなかったところ。

まぁ、そこそこ空いてるから、いいやと思いました。

 

ところが、始まって早々釣れ始まる。

ここのところ、始まりは釣れないので、遊び半分で釣りをするが、

今回は、最初からエンジン全開でした!!

このまま続いたら、大変な数をつってしまうところでしたが、

途中から、釣れなくなる。

この辺から、昼寝したり、ゲームしたり、メールしたり…。

 

釣果は、大したことはなく、アジ42匹という結果でしたが、

この日のトップ『竿頭』になりまして、写真をパチリ。

嬉しい気持ちもあったが、この数じゃあ、カッコ悪いなと思う。

 

今回も自転車仲間や行きつけのお店へおすそ分け。

残りは、お刺身やフライにして頂きました。

 

2015.9.24 竿頭

<記念写真>

ページのTOPへ