トップページ > 日記 > 第36回館山若潮マラソン

第36回館山若潮マラソン

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

もう恒例になってしまったのか…。

今年で4回目なんです。

5年前の初フルマラソンがこの大会。

その翌年は、参加しなかったのですが、

自転車仲間より3年前から誘われ、

それから毎年参加しています。

毎回、その時の出来事を記憶しており、

走っている途中、2年前はこうだったとか、

去年はこんなんだったとか…。

いろいろ思い出します。

 

この日は、前日の予報で、雪が降るとか雨だとか

心配したのですが、スタート時は曇り。

6度くらいですが風が無く、最悪な感じでは無かったのですが

自分はほとんど、冬仕様でウインドブレーカーを着たままでした。

今年は、昨年より合理的な練習をしたはずなのですが、

昨年の方が好調だったらしく、調子が出なかった大会でした。

いつもキツいのですが、久々に挫折感を味わったフルマラソンでした。

 

今回の作戦は、常時5分30秒/kmのペース維持でサブ4でしたが、

坂道などでやられてしまったのか、33キロ付近から失速…。

それからは、情けない結果となりました…。

 

原因を自分なりに考えているのですが、

単純に老化したのか…。

体調が悪かったのか…。

 

それ以外としたら、

体幹トレーニング不足としか考えられない…。

 

今週末は三郷のハーフマラソンなので、

今すぐ体幹トレーニングをやるわけにはいきませんが、

来週以降、体幹トレーニングに励もうと考えております。

 

2月と3月にもフルマラソンを控えてるので、

自分に負けるわけにはいかないですね。

ホントは、こんなことは嫌なのですが、

決めた以上、乗り切りたいと思います。

 

DSC_0427[1]

<スタート時の風景>

ページのTOPへ