トップページ > 日記 > 8月6日 東京ドーム

8月6日 東京ドーム

ボタンクリックをよろしくお願いします。


 

野球観戦のチケットを頂いたので、

見に行ってきました。

 

午前中、ロードバイクで80キロ程走ったので

眠くて、行きたくなくなってしまいましたが、

生あくびをしながら、後楽園に行きました。

 

東京ドームに入ると、何でなのかは分かりませんが

眠気がすっかり無くなり元気になります。

今回は巨人×中日戦。

前日の試合は、巨人の圧勝だったので

余裕の気持ちで見ましたが、後半は接戦。

 

まったく目が離せない。

いつもは、飲みすぎて

5イニングには泥酔してるのに、

今回は、まじめに観戦。

 

話は違いますが…。

放送席が近い座席だったので、

そこにジャニーズの亀梨君が居るとかで、

まわりの女性がめっちゃ笑顔になっていました…。

自分も同じ男なのに、ちょっと悔しい気持ちになります(笑)

 

話は戻り、9回中日に1点ビハインドの展開で、

中日、岩瀬選手にピッチャー交代。

もう勝ち目がないから、席を立とうと思いましたが、

巨人のチャンスが巡ってきました。

サヨナラ勝ちの雰囲気になってきて、喜ぶ準備をしていましたが…。

坂本選手のセンターフライで終わり2アウト。

もう阿部選手が打席に立ってプレイしてる中、

後追いで、ランナーがベースを踏んでいないとかで、アウトで終了。

 

何だか腑に落ちない負け方でした。

 

阿部選手の2000本安打は見れなかったが、

岩瀬選手の最多登板が見れて良かったです。

 

記録もそうですが、

長くプロを続けていられる肉体や精神の強さが

本当に素晴らしいなと思います。

 

もうすぐ高校野球も始まり

野球ファンとしては、いろいろと目が離せない季節ですね。

DSC_0083[1]

ページのTOPへ